
島村楽器 モザイクモール港北店 シマブロ

島村楽器 モザイクモール港北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 ファイナルショップオーディションレポート!!

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!!

港北店最終店予選が8月25日(日)に開催致しました!

こんにちは!島村楽器モザイクモール港北HOTLINE担当の前田です!先日8月25日(日)にHOTLINEファイナルショップオーディションを開催致しました!ついにファイナルという事で近日中に予定しております選考会を経て、9月23日新横浜ニューサイドビーチで開催予定のエリアオーディション出演バンドが決定致します!港北店代表バンドが決定次第店頭にて告知させていただきます!

では早速レポート行ってみましょう!

ザ・バックス

thebacks

今回カバーでエントリーしていただきました大編成のバンドザ・バックスさんです!beginのカバーと言う事もあり三線のメンバーさんがいらっしゃるのですが2曲目のJumpin Jack Flash三線が入ることによって斬新なアレンジに聞こえました!会場も盛り上がってましたね!

7TH STAR

seventhstar

メンバーさんもMCで仰っていましたが星をコンセプトに結成されたバンドだそうで、曲の詩の内容や流麗なメロディーラインなどからも、バンドの核となっている思いが伝わって来ました!

マルコ

maruko

まずは聴いてみてください。その不思議な曲調や独特な詩の世界観にはまってしまうと思います。私こう言う音楽大好きです。すごくコンセプチュアルでどこか掴めない、ノスタルジックだけど新しい。劇伴音楽にぴったりだと思います。中毒性あります。

斎藤智春&ジョニー笹川

saitotomoharu

ボーカルの斎藤智春さんの圧倒的な歌唱力にまずご注目頂きたいです!キーボードのジョニー笹川さんの歌を支えるキーボードも要チェックです!熱いメッセージが歌に乗ってストレートに伝わってくるのが日本のフォークミュージックの良さだと思うのですが、まさにそんなアーティストさんでした!

まちゃる

macharu

若干19歳ながら驚異的な歌声と卓越したソングライティング能力は素晴らしいの一言でした!まだギターを始めて間もないとの事でしたが、その実力はかなりのものでした!

中町力

nakamachichikara

港北店から急遽エントリーして頂きました中町力さんです!練習時間の限られている中オリジナル曲を披露して下さいました!ブルースハープのテクニックもかなりのもので綺麗なメロディーを聴かせてくださいました!

えりぴん

eripin

今回HOTLINE2013の為に書き下ろしたと言う2曲を披露してくださいました!プロ顔負けの作曲能力と歌声に会場も大盛り上がりでした!

西川由馬

フォーキーな楽曲に西川由馬さん独特な詩の世界観が会場の雰囲気を飲み込んでいました!歌声にも注目です!

コート・ダジュール

courtdajour

カバーで参戦して頂きました、コート・ダジュールのみなさんです!アルバイト先の仲間で結成されたと言う彼らですが、ONE OK ROCKの曲を本物さながらの歌声でカバーしていらっしゃいました!英語の発音も素晴らしかったです!

最後は恒例の集合写真です♪

hotline20130825

ショップオーディション最終日と言う事もあり多数のアーティストさん達にご出演頂きました!出演者の多彩な音楽性に毎回驚かされ私個人的にHOTLINEの担当を出来たことを嬉しく思います!皆様最後まで本当にお疲れさまでした!(まだまだエリア、JAPANとHOTLINEは続きますよ!!)

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 港北店
電話番号 045-911-9411
担当 前田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.