
島村楽器 モザイクモール港北店 シマブロ

島村楽器 モザイクモール港北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大盛況!宮脇俊郎ギターセミナー レポート!

7/21(日)に行われた「宮脇俊郎ギターセミナー」の模様をお届けします!

こんにちは!港北店セミナー担当の古川です!
さっそくレポートいっちゃいましょう!

画像

他では味わえない「宮脇節」炸裂!

どんなことやるんだろう・・・と、やや緊張ぎみの参加者の皆さん。

画像

そして宮脇さん入場!
独特の切り口でユニークなオープニング!参加者の皆様の緊張もほぐれてきました!

画像

完全参加型セミナー

このようにテキストを使って進行していきます。

画像

画像

でもなかなか宮脇さんのようにできないぞ!どうすれば?

画像

何かの集会!?いえいえ、左手のストレッチ!これが滑らかな演奏には欠かせないのです。すると?

画像

左手のフォームが劇的に良くなりました!

次は右手!こちらもくねくねストレッチから、理想のピッキング、キレのいいカッティングの方法まで!
皆さん真剣です。

画像

画像

参加者の方にも前に出てやってもらいました!

画像

画像

こちらも右手の動かし方ひとつで劇的に上達!参加者の方が上手くなって誰よりも嬉しそうな宮脇さん。
ポイントは、「二次会いく?」

小休憩!質問コーナー!

ギターを始めたときのお話、スケールのお話、子育てについても!?
ポイントは「空中Fコード」

画像

宮脇さんのライブでエンディング!

画像

画像

とっても楽しいセミナーでした!その証拠に。

こんな感じの記念写真が・・・

画像

こうなり・・・

画像

最終的には・・・

画像

こんなに仲良くなりました!

画像

そしてなんとなんと担当の古川、オープニングで宮脇さんとツインギターやらせていただきました!感動です!

画像

皆様、日曜日のお忙しい中そして暑い中、ご参加いただきありがとうございました!
また皆様にお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしています!

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.