島村楽器 モザイクモール港北店 シマブロ

島村楽器 モザイクモール港北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/21 HOTLINE店オーディションVol.2 開催致しました!!

こんにちは!!港北あいたい店HOTLINE担当の鈴木です!8月も終わりに近づき少し淋しい時期になってきましたが、みなさんこの夏良い思い出はできましたか!?ココ(胸)に刻まれましたか!?今になって思い出作りに必死になっていませんか!?HOTLINEはまだまだ熱いです!港北あいたい店ではそんな熱い思いがまた新たに刻まれました!!さっそくバンド紹介致しましょう!!

1バンド目

「Audrey」
Audrey


1バンド目は、コンソールとボーカルのテクノユニットと言いましょうか!まず目が行くのは卓!!パソコンやらミキサーやら、機材がズラリ!この時点でカッコイイです!曲の方もノリの良いダンスチューンにポップで印象的なメロディー、そこにコンソールが見せる音遊び!笑 カッコイイ!ボーカルさんも良い声してます!!いやー私もこういうのやってみたいです!

2バンド目

「Prelude」
Prelude


きました高校生バンド!! いいですねー、今回はミスチルとモンパチのコピーを披露してもらいましたが、曲によってパートが入れ替わるという器用なバンド!バンド自体雰囲気がとても和やかで楽しそうでした!良い物持ってますこのバンド!どんどんライブして更に良いバンドになって欲しいです!

3バンド目

「MAJORAVY」
MAJORAVY


「マヨラビ」です!ウチの店ライブでも何度か出て頂いてますが、バンドの一体感といい、テクニックといい、見る度にパワーアップしてます!ボルテージがどんどん上がってますね!ハードなギターリフとパワフルなドラミング、伸びのあるハイトーンボイスに、狐の面!いや、マヨラビ節炸裂です!!ごちそうさまでした!

4バンド目

「勝治秀基」
勝治秀基


今回も聴かせてくれました!勝冶秀基さん!素晴らしい歌声に気持ちよく絡むピアノとカホン!!最高です!自然と元気が沸いてくる秀基さんの曲はその後もずっと頭の中で流れ続けます!みんなが和む空気を一瞬で作り上げてしまう、秀基ワールドはやはり素晴らしいです!!

5バンド目

「アサリタイ」
アサリタイ


イエモン吉井和哉のコピーバンド!吉井をこよなく愛するボーカルさん、吉井を結構好きなドラムさん、吉井をそこそこ知ってるギターさん、吉井に全く関心のないベースさんと、メンバーにより温度差がありつつも、演奏面ではかなり熱い魂のこもった音を聴かせて頂きました!アダルティーなかっこよさが最高でした!!

6バンド目

「ビリオネア」
ビリオネア


フレーズ一つ一つががっちり決まっていて、スリーピースとは思えない程音圧がありました!純粋にカッコ良かったです!音に説得力があり、メンバーのキャラも良い具合にバラバラで(褒め言葉)、なんともいえない味のあるバンドでした!!ちなみにベースさん、いきなりメガネ吹っ飛んでました!

7バンド目

奏音~かのん~」
奏音~かのん~


さて、今回のトリ。かのんさんです!私はこのお二人の「ゆる~~い感じ」がとても大好きで。笑 今回のイベントもゆる~く、なんとな~く締めてもらおうと思いトリでお願いしましたが、期待通りにゆる~く締めて頂きました!ありがとうございます!笑 でもこのお二人、声とか息がぴったりなもんだから、曲は物凄く惹かれました!!やさしくてあたたかくてほんわかしてて、要するに「ゆる~い感じ」がとても心地良かったです!

最後に全員で!
全員で!


今回は参加バンドが多く、ジャンルも様々で、ボリューム満点!とてもにぎやかなイベントになりました!出演頂いた皆様、素晴らしい演奏をどうもありがとうございました!!そして見に来て頂いた皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか!?また今後もどんどん店ライブをやっていきますので、宜しくお願いいたします!!
さて、これでいよいよHOTLINE2011港北あいたい店の出場バンドが出揃いました!今年はどんなバンドが勝ち進んで行くのか、とても楽しみです!!今後のHOTLINEも目が離せません!皆さんお楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.